LIXIL主催でインテックス大阪でやっていたLIXIPOに行ってきました。
今年のラインナップのものから開発中のものまで勢ぞろい。
いろんな方がこられていて、多くの人でにぎわっていました。
私が気になったのがユニバーサルデザインの豊富さです。
日本のユニバーサルデザインは先進国としては遅れていたのですが、さすが日本人!
今は最先端ですよね。
トイレのウォシュレットは皆さん知っていると思いますが、お風呂などもすごかったですよ。

セミナーがあったのですが、お年よりは畳の目でも躓くとか。。。。
フローリングから畳の間に入ったとたんに足が滑らない、バランス感覚を失って転倒するのです。

それに、畳って目を互い違いにしますよね。それも躓く原因だとか。すごく勉強になりました。

1394872348991

1394872349228

1394872349396

LXILの乾さんにモデルになっていただきました。
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

 

1394872349593

写真はないのですが、太陽光も庇に取り付けたり、カーテンウォールに取り付けできるものなどを見せていただきました。
アルミのサッシの枠に取り付けてかっこよくなるサッシ枠。
サッシ枠から外気からの冷気や熱気が入ってくるので、エコですよね。
シャッターに取り付けれる日よけなど盛りだくさんでした。

こうゆうのは勉強にもなるし、目からうろこ??見たいなこともあるので楽しいです。