TOP > スタッフブログ > Kitchen&Bathroom水廻りの記事
山中建築工房のスタッフブログ

浴室塗装
リフォームのポイント

  1. 照明を和傘職人が創るとこうなりました[日吉屋 照明 KOTORI
  2. 泡入りガラスのペンダント照明3つ並べてみました[山田照明 照明 泡入りガラス
  3. 天然の木目が美しい遮音フローリング[朝日ウッドテック フローリング 天然木突板
  4. LED照明と節水水栓で省エネタイプ[アサヒ衛陶 洗面化粧台 Kシリーズ
  5. 一体型シャワートイレと棚付き手摺り付き手洗いでスッキリ![LIXIL トイレ ベーシア+コフレル

人造大理石の一体型カウンターキッチン
リフォームのポイント

  1. カップボードもキッチンとデザインを統一して一体感を![LIXIL キッチン シエラ
  2. たっぷり収納力のあるカップボードでスッキリ![LIXIL カップボード シエラ
  3. 木目がきれいなワックスレスのフローリング[LIXIL フローリング Dフロア
  4. 既成品にはないデザインの間仕切り扉[山中建築工房 間仕切り扉 オリジナル
  5. キッチンと同じ高さの家電収納で一体型に特注仕様![LIXIL キッチン シエラ

4月19日にトーヨーキッチン大阪の特別内覧会に招待されたので行って来ました。
「ino PUGLIA(イノ プーリア)」という名前のキッチンと「MIAMI(マイアミ)」というキルトのようなステンレス
「リアドロ」の発表会&ショールーム拡大の展示会でした。

tokyo_puglia01-thumb-570x427-10737

image_color_main

 

lladroランプがついている部分もリアドロですごく繊細で素敵でした。

bg_miamiステンレスとは思えないほどやわらかく見えます。

少し軽食とワインと出てうれしかったです^-^ チョコレートがおいしかった(笑)

DSC_0214

今年の流行なのか、結構パッチワーク柄が多いような気がしていたのですが、ここでも発見!
しかし、ラグはハラコだそうで靴で踏むのはもったいなくて。。。でも手触りもよかったです。

DSC_0204

新作のアパレルメーカのWait & See(ウェイト&シー)からの世界でひとつだけのソファ。
子供用のソファ、でも、もったいなくて子供には使わせられませんが・・・

DSC_0205カルテル社からは珍しくテキスタイルが使われているソファ。木の葉をイメージしたソファです。

DSC_0208子供部屋に置けそうなかわいいランプも お値段もお手ごろで、これなら買えるかもと思いました(笑)

DSC_0210

DSC_0212

相変わらずため息が出そうなほど素敵でした。
ここでは写真をを取っていませんがインダストリアルデザイナーの吉岡徳仁さんのモザイクタイル AIRや、
ショールームがまだ完成してなかったので見れなかった建築家の佐藤オオキさん(nendo)のBagno(バーニョ)。
秋には全部のショールームが完成すとのこと、楽しみです♪

 

 

 


LIXIL主催でインテックス大阪でやっていたLIXIPOに行ってきました。
今年のラインナップのものから開発中のものまで勢ぞろい。
いろんな方がこられていて、多くの人でにぎわっていました。
私が気になったのがユニバーサルデザインの豊富さです。
日本のユニバーサルデザインは先進国としては遅れていたのですが、さすが日本人!
今は最先端ですよね。
トイレのウォシュレットは皆さん知っていると思いますが、お風呂などもすごかったですよ。

セミナーがあったのですが、お年よりは畳の目でも躓くとか。。。。
フローリングから畳の間に入ったとたんに足が滑らない、バランス感覚を失って転倒するのです。

それに、畳って目を互い違いにしますよね。それも躓く原因だとか。すごく勉強になりました。

1394872348991

1394872349228

1394872349396

LXILの乾さんにモデルになっていただきました。
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

 

1394872349593

写真はないのですが、太陽光も庇に取り付けたり、カーテンウォールに取り付けできるものなどを見せていただきました。
アルミのサッシの枠に取り付けてかっこよくなるサッシ枠。
サッシ枠から外気からの冷気や熱気が入ってくるので、エコですよね。
シャッターに取り付けれる日よけなど盛りだくさんでした。

こうゆうのは勉強にもなるし、目からうろこ??見たいなこともあるので楽しいです。

 


住宅 マンション リフォーム トイレ  レジオ ブラック LIXL デザイン 手すり 紙巻器 タオル掛け 大阪 比較 評判 口コミ 見積
【トイレをリフォームする理由】

  1. 水道代を安くしたい
  2. 寒い・ジメジメする
  3. 電気代を節約したい
  4. 不便で使いづらい
  5. 掃除が大変
  6. 汚れが気になる

 

【トイレリフォーム満足度ランキング】

  1. 壁材や床材やインテリアにこだわったデザインリフォーム
  2. 節水・節電・清掃性の高い機能性リフォーム
  3. 手すり・段差解消・ヒートショック対策の暖房機器の導入などバリアフリー化リフォーム

快適 リフォーム

快適リフォームガイド1表面

無料相談 無料見積り

快適リフォームガイド1裏面

山中建築工房 2014年度 第1弾 きっと見つかる快適リフォームガイドのご案内です。
『今の家をもっと好きになりたい方へ…』をテーマに作らせていただきました。
第1弾はトイレ快適リフォームを中心に最大70%オフの水回り大特価セールや【山中家 三姉妹】が登場する~少しの工夫で節約シリーズ~を掲載させて頂いています。
リフォームを比較検討したい方はご連絡下さい!


住宅 マンション リフォーム トイレ デザイン 手すり 紙巻器 タオル掛け 大阪 比較 評判 口コミ 見積
トイレ空間はトイレ本体の機能性や価格にとらわれがちですが、ペーパーホルダー・タオルリング・手すり・手洗器・照明・壁材や床材に工夫や遊び心を入れると、より快適な空間の演出ができます。
トイレリフォームの際は、空間でデザインを考えてみてはいかがでしょうか?


0125

Toyo kitchenでBOKJA(ボクジャ)展をしていました。
BOKJAはレバノン出身のデザイナー、ホダ・バロウディと
マリア・ヒブリのデザインデュオ。
アンティークやヴィンテージ家具にレバノンの伝統織物との
融合の家具デザインです。
一点もので、同じテキスタイルができないために
可愛くそして優雅な作品です。


↑トップへ